FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-11(Sat)

Dokukkino

昨日10月10日に六本木ヒルズ展望台で行われている「ドール・カルチャー展」に行きました。




2014年9月13日から10月19日まで行われてます。
残すとこあと9日です!



リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、スーパードルフィーの5種類のドールたちが展示されるということだったのですが、ありました!キノコモチーフの人形が!



上の5種類以外のドールなのですが、ドール年表的なショーケースの中にいました。



それがこちら






KOEDALIEN(コエダリアン)」シリーズの「Dokukkino」です。



あの「こえだちゃん」の大人向けです。





コエダリアン
2008年
旧タカラと、昭和テイストを継承するイラストレーターのタケヤマ・ノリヤ氏とのコラボレーション商品です。
「ティーンだけでなく、大人も楽しめる」というコンセプトのもと、新しいこえだちゃんの仲間としてデザインされ、ドール付きの絵本も発売されました。
所蔵:タケヤマ・ノリヤ氏



うーん、かわいい。
コエダリアンもかわいい。
金色の欲しい。
おなかにきのこマークが入ってる。
ドールの世界に更にハマってしまった気がする。



コエダリアン紹介したから次はキノコジュースも載せないとだな。
うん。



あと今回のドール展にアゾン商品がなかったのが残念。
えっくす☆きゅーととかね。
”kawaii”のに。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドール・カルチャー展行ってみたぃ・・・!
19日までなんですね、う~~微妙かも・・・:;

Dokukkino、パっと見て懐かしさを感じたんだけど
やっぱりこえだちゃんだったんだ~~笑
パネルのキャラクター(スカル模様の)も可愛い!

私も金色のがいっちゃん可愛いと思います!
その横のミドリのもいいかな・・・

Re: No title

慧喜さんもドールお好きなんですか?(^^♪
ご都合が合うといいですね

> Dokukkino、パっと見て懐かしさを感じたんだけど
> やっぱりこえだちゃんだったんだ~~笑
写真の絵本(赤い四角のもの)は2007年に発売されているようなので随分前になりますね。
当時の私はまだこちらの世界に足を踏み入れてなかったのでDokukkinoは今回初めて知りました^^;

Dokukkinoはサイズ感も良いですよね
プロフィール

きのこのこ

Author:きのこのこ
自らのきのこの知識を増やすためにブログ上でまとめ作業を行っています。本「日本のきのこ」(山と渓谷社)などを参考にしています。きのこ好きです。

※このサイトを使っての食毒判定はお避けください。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
☆きのこになるためには☆
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きのこ写真集
☆ようこそおいでくださいました☆
世界の美しいきのこ
ぽえ~ん。
きのこになりたい
※当サイトはリンクフリーです。 バナーはこちらです↓

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
きのこなかま
よくわかるきのこ大図鑑
毒きのこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。